カテゴリ

カテゴリ:考えてみた。

カテゴリ:
iPhoneって確かに凄いし、簡単だけど。
そこまで盛り上がる程でもないよね?

だってアイコンやスタイルは何年も変わってないし、winとの相性最悪だし。(時期ios7で変わるかもとの事)
むしろ今のAndroidでもiPhoneまでとは言わないが、イイ物になってきているのは事実。
だからiPhoneやappleブームに疑問をもってんだよね。

実際、win人口が圧倒的に多い中iPhone選ぶべきなのか?と思う。
きゃっしーパパも一時iPhoneだったけど、winとの相性問題やGoogleサービス(マップなど)の弊害が多く、
自由性がなく、自分らしさを作れない環境が標準としてあって、わざわざ脱獄させて使うってことが理解出来ない。そんな理由からAndroidに戻った一人。


別にapple普通じゃないですか?
そこまで盛り上がり必要あるかな? iPhoneと最高の組み合わせはMAC。

あなたのpcの使い方がGoogleサービスを多用するならばAndroidが良いのかもね!

MACの偽のリークやコンセプト動画などの理想を提案するやからが多いのは、appleに満足出来てない証拠じゃないのか?ともとれなくもない。

iPhone5s/iPhone6のイメージ動画 8本! - NAVER まとめ



Androidは別に母体が軽くなってシステムが効率よくなればそで良いので後はコチラで好き勝手やるだけで
、特にコンセプト動画作るまでも無いのかな?


まぁだから、iPhone iPhone apple apple 取り立てて騒ぐまでもないのかな?



ただ、騒ぐときは新しい何かが出た時でしょう!!

やめときなw 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ

カテゴリ:

TKY201208290746



停電したら?

10分もかかるの?

津波中にも動作するの?

何十年に一度動く程度で質は管理できる?

津波は回り込まないの?

他地域への影響は?

7.5m以内の津波にしか対応できませんw


地震特需ですなぁ~ 無駄無駄


保険強化して住民が陸地で安全を守れるように津波タワー作った方が マシじゃないか?


カテゴリ:
イイじゃないですか♪


どうやらこの記事は賛否両論あるようですが、きゃっしーパパは賛成です。


日本ダウン症協会の理事は「出生前診断が胎児のふるい分けとして一般化したり、
安易に行われることは断固反対。検査に対する基本的な考え方をしっかりと明示してほしい」と述べたそうで、、、


このダウン症協会って、ダウン症患者が減らないことが望ましいのか?とも思える発言ですよね~



ダウン症が治る薬があるといいんだけどね(^_^)


でも、生きてることはみんな平等だと思うよ~
結局環境付けされてるだけだし。
それ(生き方)がどう作用しても、考え方で変るし。

なにが正解ってないのよね~人生。



自分の道は後悔せんように今やれること、今やりたいことやっていこー♪



カテゴリ:
妊娠中の母親から感染した、サイトメガロウイルスというウイルスが原因で、難聴や脳障害などになった赤ちゃんは、15年で2倍に増えていることが分かりました。
調査を行った学会は、「感染を早期に発見できるよう対策を講じるべきだ」としています。

この調査は、日本小児感染症学会が全国のおよそ2600の病院を対象に行ったもので、平成20年までの3年間に、妊娠中の母親から感染した病原体の影響で後遺症が出た赤ちゃんの数などを尋ねました。
その結果、サイトメガロウイルスというウイルスが原因で難聴や脳障害などになった赤ちゃんが140人と最も多く、1年当たりの報告数は、15年前の平成5年の2倍に増えていました。
こうした母子感染によってサイトメガロウイルスの影響が出るのは、ウイルスに対する免疫のない母親が妊娠中に初めて感染したときに限られますが、通常、母親自身に症状は出ないということです。
以前は、日常生活で感染の機会が多かったため、昭和60年代ごろまではほとんどの妊婦にウイルスへの免疫がありましたが、最近は免疫のない妊婦が3分の1に上るとする報告があるなど、赤ちゃんへの影響が懸念されています。
調査を担当した長崎大学の森内浩幸教授は、「生後1か月までに治療を始めれば、後遺症を軽くできるので、感染を早期に発見できるよう対策を講じるべきだ」と話しています。
母子感染で後遺症 15年で倍 NHKニュース





【どんな感染症??】
■サイトメガロウイルス感染症とはどんな感染症か

日本人の大多数は、周産期(しゅうさんき)を中心とする母子間でサイトメガロウイルス(CMV)に初めて感染し、潜伏した状態で体内にウイルスを保有します。
 CMV感染は直接的、間接的なヒトとヒトの接触によって起こります。感染源になりうるものとしては尿、唾液、鼻汁(びじゅう)、子宮頸管(けいかん)粘液、腟分泌液、精液、母乳、涙、血液、移植臓器などが知られており、一見健康にみえる人からもウイルスの排出が起こることもあります。

■症状の現れ方
小児や成人が初めてCMVに感染し、症状が現れる場合では、発熱、肝臓やリンパ節のはれというような軽い症状がほとんどです。妊娠中にCMVに初めて感染した場合は、先天(胎内)感染と呼ばれ、胎児に重い後遺症を残すこともあります。多くは無症状ですが、重症の場合には肝臓のはれ、黄疸(おうだん)、出血などの症状に加え、小頭症(しょうとうしょう)や水頭症(すいとうしょう)といった神経の異常も加わり、胎児や新生児が死亡することもあります。5歳ころまでに難聴(なんちょう)や知能の障害、眼の異常などの症状が出てくる場合もあります。
 何らかの原因で免疫力が低下し易(い)感染状態になると、潜伏感染していたCMVが再活性化して、ほとんどの人に症状が現れます。発熱、白血球減少、血小板減少、肝炎、関節炎、大腸炎、網膜炎(もうまくえん)、間質性肺炎(かんしつせいはいえん)などの症状が現れると重症になります。

■検査と診断
診断は、血清抗体の測定や血液・尿などの臨床材料からウイルスを検出することが一般的です。妊娠中に超音波検査などで胎児に異常が見つかった場合は、羊水(ようすい)のウイルス検査を行うこともあります。CMVの遺伝子は健常人の組織中にもあり、無症状でウイルスを排出することもあります。活動性のCMV感染では実験室での診断だけではなく、臨床診断も併用する必要性が指摘されています。

■治療の方法
治療薬としてはガンシクロビル、フォスカーネット、シドフォビル、アシクロビル、バラシクロビルなどの抗ウイルス薬、抗CMV高力価(こうりきか)免疫グロブリン、ヒト型抗CMV単クローン抗体などが知られています。

■サイトメガロウイルス感染症に気づいたらどうする
免疫状態や抵抗力が低下している場合は治療が必要です。それ以外の場合は無症状か軽症のことが多く、治療が不必要なこともあります。



【治療】

■サイトメガロウイルス感染症の症状の現れ方
小児や成人が初めてCMVに感染し、症状が現れる場合では、発熱、肝臓やリンパ節のはれというような軽い症状がほとんどです。妊娠中にCMVに初めて感染した場合は、先天(胎内)感染と呼ばれ、胎児に重い後遺症を残すこともあります。多くは無症状ですが、重症の場合には肝臓のはれ、黄疸(おうだん)、出血などの症状に加え、小頭症(しょうとうしょう)や水頭症(すいとうしょう)といった神経の異常も加わり、胎児や新生児が死亡することもあります。5歳ころまでに難聴(なんちょう)や知能の障害、眼の異常などの症状が出てくる場合もあります。
 何らかの原因で免疫力が低下し易(い)感染状態になると、潜伏感染していたCMVが再活性化して、ほとんどの人に症状が現れます。発熱、白血球減少、血小板減少、肝炎、関節炎、大腸炎、網膜炎(もうまくえん)、間質性肺炎(かんしつせいはいえん)などの症状が現れると重症になります。


■サイトメガロウイルス感染症の診断と治療の方法
治療薬としてはガンシクロビル、フォスカーネット、シドフォビル、アシクロビル、バラシクロビルなどの抗ウイルス薬、抗CMV高力価(こうりきか)免疫グロブリン、ヒト型抗CMV単クローン抗体などが知られています。


サイトメガロウイルス感染症 - goo ヘルスケア

是非とも国で進めて頂きたいですね!!

カテゴリ:
年内にもWindows8が出そうですね。

なんかタブレットからWindows8が先行して出るようですが、

Windowsはどうしたいのだろう?
完全にGoogleのパクリ(Googleはアップルのパクリw) 感、出遅れ感が否めませんね~


タブレットの線上でWindows8を開発しているのかな?
それともpc版Windows8をベースにタブレット開発しているのかな?


今の二つの見方で全く異なる方向性が見えてくる。


感ですけど、Windows8はタブレット目的ではなかろうかと。
Windows7の発売から年月は経ってないし、新しいPCのosとして出すには早すぎる気も。
情報を少しあさってみると、pcメインでWindows8を構築したようにも思えない。


と言うことでpc版としてのWindows8はあまり期待しないでおこうカナ(^▽^;)


カテゴリ:

先ほど初詣に行ってきました。
お参りのあとは決まっておみくじに行きますが、今年は大吉ゲットです!

と、思いきや至る所で「大吉やったよー」と。。。


もしや、今年は大吉が多いのか!?


確かに2011年は良くないことが多かったですよね~
震災といい原発といい多々。

これも神様のご配慮でしょうか?

でもやっぱり引くと嬉しい「大吉」ですねo(*^▽^*)oあはっ♪



カテゴリ:
livedoor アップロードに失敗しました。サーバーでエラーが発生しました。(500)で昨晩からアップロードできず。。。

gifをアップしているのですが何やってもダメ。。。

ファイルサイズもたぶん大丈夫であろう300KB。
原因を調べても見つけきれず。。。

んーーーーーーーーーーーーーー(; ̄ー ̄)...ンーー?

不具合によるサーバーエラーなのか、、、、


もう分からないので緊急対策として、
livedoorの写真共有【livedoor PICS(ピクス)】にUpしてコード抜いて代用します。

livedoor PICS(ピクス)に登録しないと~

めんどーーーー。。。



***************************************************************
【追記】 どうやら、livedoor PICS(ピクス)でもダメなので問題はこちらのgifファイルにありそうな予感がたっぷり。。。。。


調べます。。。。

カテゴリ:
一番印象深かったのは


「この程度で引退しなくてはならないのです」
「頻繁に密着している訳でもない」

「この程度」と実に強調した。
妙に引っかかったので何度もみていくうちに紳助氏が言いたいことが見えてきた気がする。



他の芸能人に忠告した「他の芸能人も、十分注意して、このようなことが、二度と無いように、して頂きたいと、思います」 と頭の回転が速い紳助さんが言葉が一瞬詰まるぐらい言葉を選んで話していることが伺える。

そして、「だから信用して下さい」と無理矢理おねがいする発言も。




他には「僕としては、芸能界のルールとしてそれはokなんだ」と言う発言も、、
紳助→a→悪がOK  ?? 吉本の上(紳助氏)がそう言う認識があるということは、下や横はもしくは上もその体質がある可能性がありますよと言っているようにも聞こえる。

誰かを経由すれば悪と繋がる事が芸能界ではokと言うのか?
紳助氏は「それだったらみんなアウトやん!!!」って思ったのでしょう!

だから他の芸能人にも忠告したのでしょうか?


おそらく島田紳助氏がこの会見で言いたかったこと、
「芸能界や会社。これを機会に闇組織との関わりをやめようや、俺みたいにみんななってしますよ、隠してても無駄や、闇は必ず光に照らされる」

と彼は言いたかったのではないのでしょうか?


コレが真意だったら紳助氏はやはり、最後の最後まで頭がいい!!
誰も気づけずに自分が引くと同時に業界の健全化を提案したのだとすれば、、、、


でも、金銭的な賠償金問題は逃れられませんね。
吉本興業が全部持ちそうな気がします。そうなると、また怪しいですよね、、、



でわでわ


その他会見動画ノーカットまとめは
↓↓↓↓↓↓
http://cathypapa.ldblog.jp/archives/2995139.html

カテゴリ:
Googleの急上昇ワードに[タダヤサイドットコム]があがってたので考えてみた。

[タダヤサイドットコム]
生産過程で規格外野菜や過剰生産野菜を抽選で無料プレゼント。
産地より直送で送る為、形が悪くても鮮度が良いのが特徴です。


今って野菜が足りていない所もあるようで、、、

規格外だから無料??
それにすら疑問。

食べれるのでしょ?


規格外だから安くする?

食べれるのですよね??


贅沢なんだよね~


規格作った人は贅沢な人なんでしょうね~

形が悪いだけで値が下がるとか意味分からん。
人に例えたら顔や体型が悪いから仲良くしない的なレベルですよね。
消費者はそこまで規格は気にしないのでしょう。
気にしているのは販売元かと。

規格とか止めてしまえば良いのに!


農家の人も頑張ってるんですよ~!!??


タダヤサイドットコムはホントは規格外をタダで売る事が目的ではないはず。
農家の方が自分が作った作物の良さを分かるきっかけになればと思っているはず。
そうであって欲しい。


でも、あまりに「規格外・タダ」を押しすぎてかなり感じが悪い。
時代、状況を考えて欲しいですね。


商売的には「規格をもうければ価値が上がる」=高く売れる
結果、規格外商品は売れなくなる。


規格化システム考えた人ちょっとおかしいんでないかと??


思っちゃいます。





あ、コレを逆手に取れれば商売成功できますね☆
想像出来ますか??

カテゴリ:
勝手に予想してみます。

現場は

①雨
②カーブ
③下り坂




大雨が降っている事により、路面に水がたまります。
トンネルを抜けると急な下り坂でタイヤにかかる重量が落ちる力(コレってなんて言うのだ?ww)によって軽くなり
ハイドロプレーニング現象が発生!!

ハイドロプレーニング現象中は車はまっすぐ進む、
しかし、橋な上、カーブな為慌ててハンドルを切るが車はまっすぐと。。。
一定距離進んだらハイドロプレーニング現象からの解放で路面とタイヤが接地。
すると、切りっぱなしハンドルはハイドロプレーニング現象からの解放で車体は一気に曲がりスピン!

と言うことですかね。


カテゴリ:
これ路上パフォーマンス(路上サービス)で職業に出来るんじゃない!?!?!?

安いシャツ売って、カットして編み込んで 3000円ですってやったら?


業種は、、、

んーーー


【ストリートアパレル!】





ほら、お金になるでしょ??
誰かやりなよ~




このページのトップヘ

見出し画像
×