カテゴリ

カテゴリ:調べてみた。

BRAVIAでYouTubeアカウントににログイン出来なくなった場合の原因と解決。

カテゴリ:
SONYのBRAVIAでYouTubeアカウントににログイン出来なくなったきゃっしーパパです(o ̄∇ ̄o)

今回も、サクッと解決しましょう!

今までBRAVIAで見れていたYouTubeが突然ログイン出来なくなり見れなくなった!
とお嘆きの方!!ご一読を♪


imgres



原因:
たぶんテレビ側の問題では有りません!
LANやハブ・ルーターなどのネットワーク問題でも無いでしょう!
さらにあなたの問題でも無いはずです!!
きっとログインパスワードもアカウントも合っているはずです!

原因はGoogle=YouTubeにあります!! ここ最近パソコンでYouTubeにログインしませんでしたか?
その際、ユーザーネーム(実名)を使用しますか?(Googleプラスへ誘導)などのアナウンスのポップアップが出ませんでしたか? さらに、YouTubeでは実名を使用せず以前の様にオリジナルのアカウント名を使用する様に設定しませんでしたか?その後、そのアカウントでログインを続けていませんか?



url



では、解決方法をば。
実は今あなたが利用している、"その"YouTubeアカウントとは仮想化されたアカウントと言って良いでしょう!

【解決手順】
YouTubeにログインします


右上にある▼を押して、タブ内部の 「アカウントの切り替え」を行います。

YouTube2




あなたがコレまでに利用している「Google mailアドレス」の付いたアカウントに切り替えましょう!
(恐らく、切り替え後のアカウントには登録チャンネルもないデフォルト状態でしょう)

YouTube3




次にサイドバー上部のユーザー名(or mailアドレス) をクリック。[画像赤枠部分]
またはアップロードボタンを押しても同じように聞いてくる

YouTube




再度、実名を使用しますか?(Googleプラスへ誘導)と聞いてくるので「仕方なく ok」する





すると、今までログインしていた「Google mailアドレス」に対して、新しくYouTubeチャンネルが作成される。





さぁーBRAVIAに戻ってログインしてみましょう!!



きゃっしーパパから一つだけお願いがあります!!m(_ _"m)ペコリ
記事で解決された方は是非シェアして下さい♪
ブログにも転載okです♪当ブログへリンクを掲載の上コピペ頂いてもokです♪
よろしくお願いしまぁぁぁすo(*^▽^*)o

カテゴリ:
アイ・オー・データ機器のGV-MC7/VS
(PCI Express X1接続、デジタル3波対応)を
使っているのですが、ソフトウェアがつまらんので(スリープ障害の元)、
サーバーソフト変えたらいけるかな?と思ったのでフリーのサーバーソフト探してたんです、、、


そしたら、絶望的なことが、、、下記

カテゴリ:
今日初めてスーパーフェッチと言うモノを知った。
下記のサイトからの情報がわかりやすかったので、リンクします。

悩むね~

パソコンというもはやはり使う側にとって面倒でないモノ負担がこないモノ、ようは道具として正しくスムーズに使えるかってことよね~


ジョブズ論はまさにだね~


しかし、WINが今ここにある以上使わないといけないわけで、、、、
ここ最近WINの効率化、軽量化、合理化、など、自分なりに出来る範囲でいじってます♪
今日やったのでは、「仮想メモリ」を使用しない設定ですね~♪
勉強しながらコツコツとやります♪

カテゴリ:
【おもしろ動画】ドミノピザの人がかわいそうwww 困惑するデリバリーマンwww  あの・・・・お・・お金どうなった??ww





これは、アーティストを売り込むYouTubeを使った戦略ですね~♪
全員マジモンやないですかw


調べて見たらやっぱりそうですね♪
Todrick Hallって人ですね♪

カテゴリ:
「きゃっしーパパのあふたーふぁいぶ」を開設して一年経とうとしています。


pv数が本日、23時時点で199387PVでした!!
同時刻、訪問人数は143682名。


ご訪問下さった皆様方ありがとうございます!!


一年間ホントにいろいろな出来事がありましたね。
震災や原発問題。イイ話題や・悲しい知らせ。 素敵な話題もありました。
注目度の高い記事を出来る限り早く見つけ、素早い更新を心がけています。
ブログの更新はツイッター(@cathypapa57)にもリアルタイム配信されており多くのフォロワー様にも見て頂いております。


基本的にはおもしろ動画ベースの薄いサイトですが、ごくたまに密度の濃い情報やパソコンのアレコレも書いています。また、他サイト様で取り上げられた記事をご紹介(リンク式)することも多くあります。


これからも、このようなスタンスでいろんな動画をはじめ、最新の情報から日々の日記まで幅広く更新していきますので今後も「きゃっしーパパのあふたーふぁいぶ」をよろしくお願いします。


カテゴリ:
【動画】天空の城ラピュタに登場する「飛行石」を作ってみた!


ワケ分からんけど、凄い!



で、「飛行石」ってなんだっけ?って思ったので動画探したら思わぬものに目がとまるw



で探してみたw


天空の城ラピュタ 「光る飛行石 光のちからVer.2」

カテゴリ:
オプション画面で

○↑○↑○↑  【限定車】


○, Down, ○, Down, ○, Down   【限定車】


○ Left, ○, Left, ○, Left, ○, Left, ○, Left, ○,   【限定車】







iPhoneのゲーム動画これホントあるのかな??


あったww
http://itunes.apple.com/us/app/split-second/id373012069?mt=8



あとpc版には起爆し放題な裏技もありましたよ~

PS3版では上のチートぐらいでした。


s/sのpc版のデモはココでDL出来ます。
http://disney.go.com/disneyinteractivestudios/splitsecond/




ブログのトラブル解決です。。。お恥ずかしいほど初歩でした(^▽^;) 動画タグが不完全でした!! 「>」が抜けてたΣ(T▽T;)

カテゴリ:
ブログのトラブル解決です。。。
お恥ずかしいほど初歩でした(^▽^;) 
原因は動画タグが不完全でした!! 「>」が抜けてた。。。orzΣ(T▽T;)


とりあえず、昨日カスタマイズはやってなかったので、改ざんされたのか!?と思った自分が恥ずかしく思えます(^▽^;)

とりあえず、一番怪しいのは昨日の記事。それでもダメならCSSの異常(そうなると改ざん!?)
見直してたら、タイミング良くlivedoorブログからサポートの返信がありました。
結果はやはり記事!

動画のhtmlタグが一カ所抜けてました**(/▽/)**ハズカシ


ココです
↓↓↓
記事の編集 - livedoor Blog


ココに本来ならば[>]が入るはずでしたが消しちゃったのでしょう(^▽^;)

おかげでサイトの構成がバラバラに(^▽^;)


livedoorスタッフさん申し訳ないです!!
そして、ありがとうございました!!



イーモバイルに通話料0円プラン登場らしい! 今CMで「どこにかけても無料」って聞いて慌てて調べてみた!

カテゴリ:
EMOBILE通話料0円プラン登場らしい! 
今CMで「どこにかけても無料」って聞いて慌てて調べてみた!


EMOBILE
http://emobile.jp/sp/plustwo/


info_plustwo


通話定額オプション
国内の携帯電話(イー・モバイルの携帯電話含む)・PHS、固定電話(IP電話含む)への1通話あたり10分以内の通話、かつ1料金月あたり対象相手先への合計300回までの通話が無料となるサービスです。

月額使用料:1,400円/月   詳細




一通話あたり10分以内の国内通話、月300回までが対象って。。。。

10分×300回=3000分=50時間=2日ちょっと

ハードユーザーには厳しそうですね。


また0円マジックですねσ(^_^;)アセアセ...
CMや広報の時点でわかりやすく何処までが無料なのか
はっきり言って頂かないと、消費者は勘違いしますよね。





カテゴリ:
野菜や果物だけじゃない、肉にだって旬がある? - 注目ワードコラム - コラム - goo ランキング
肉にも旬ってあるの?

 肉の旬は野菜や果物と異なり、季節で表されることはあまりありません。食肉処理された後に生じる死後硬直を低温で熟成(エイジング)することで「食べ頃」になり、一般にこれが「旬」とされています。多くの日本人が肉を口にしておいしく感じるのは「やわらかさ」と「うま味」によるものであり、熟成によってこの点が向上するのです。種別や個体差で多少条件は異なりますが、平均的なところで牛が約2週間、豚が約1週間、鶏が2~3日以内というのが適当とされています。さらしに巻いたり、真空でパッキングしたりして低温保存すると、硬直していた肉は保水性も高くなり再びやわらかくなります。さらに、酵素がたんぱく質を分解してアミノ酸を生成することでうま味が増します。一部の専門業者では、管理体制を強化し長期熟成をすることで、肉のうま味を最大限にまで引き上げるところもあります。



旬の食材ほどおいしい物はないですな!!(^_^)v

カテゴリ:
今日、親父がとある方からいちごを頂いたので普通に食べてた所、
以前、電子レンジでいちごを温めて食べると
甘くなる、ならないで家族と言い合っていたことを思い出し。

今日改めて検証したところ

やっぱり甘かったです!


甘くなってます!


検証方法、温め方は、、、


 ①いちごを洗います
 ②半分食べて味を覚えて下さい
 ③電子レンジでチーンして下さい
  (*イチゴの大きさによりますが3~5秒程度、いちごがほのかに暖まる程度)

*温める加減で甘みが変わります!

では、是非試してみて下さい!

温イチゴって流行るかもですよ~



あ、すこし調べてみたところ、ミカンも温めたら甘くなるようですね!

   


カテゴリ:
暇だったので、調べてみました!

結果!

津波は起こってます!!



しかも!


10~20m!!

原因は山が崩壊して大量の土砂が海になだれ込んだためと言う説が。。


詳細は下記、、、
寛政4年4月1日(1792年)に,普賢岳の火山活動の終期に島原市付近に生じた地震に誘発された島原半島眉山の東斜面の崩壊によって,多量の土砂が有明海に流入し,有明海に大きな津波を生じた.この津波によって,島原半島側と,対岸の熊本県側の海岸は大きな津波被害を被った.近年,このときの熊本県側の津波被害の状況を伝える文書が数多く発掘された.この研究では,津波による死者数,家屋被害,田畑の浸水範囲と面積を確定し,あわせて被災現地での伝承,津波の浸水限界を示す「津波留石」などの知識を加えて,津波の浸水高の測定を行った.この津波による,肥後国の被害は,武士僧侶を除く死者が玉名郡で2,221人,飽田郡で1,166人,宇土郡で1,221人で肥後3郡合計で4,653人.このほかに武士僧侶とその家族たち162人を加え,4,815人が肥後三郡の死者総数となる.また,大矢野島を含む天草諸島では343人で,結局現在の熊本県がわ海岸全体で5,158人の死者があったものと見積られる.肥後三郡のけが人は811人,流失破損家屋2,252軒,浸水田畑3,848町歩であった.津波高さは熊本市の河内,塩屋,近津付近で15mから20mに達し,また三角半島北岸の細田,大田尾などで高く,三角町大田尾で22.5mに達した

wikiでみる
↓↓↓
島原大変肥後迷惑 - Wikipedia

このページのトップヘ

見出し画像
×