カテゴリ

カテゴリ:お勉強

カテゴリ:
実験に使用されたのは、古いテレビから回収した凹凸を持つフレネルレンズだそうで、このレンズで集められた太陽エネルギーは1093度(華氏2000度)にもなるという。

 1093度ともなるとすごいエネルギーで、ビンの中の液体は沸騰し爆発。木の板はメラメラと燃え、小銭(ペイン)をも溶かす。この光が集まる部分にもし自分がいたらと思うと・・・、っていうか、なんで自分がいたらとか想像している自分が怖いわけだが、人間の有機細胞は、大体500℃以上で燃焼すると言われているから、骨だけが残っちゃう的な感じになるのかな?火葬のときの温度が、日本だとだいたい800度前後だということだから、ちょうどいい具合に焼けちゃうじゃないか!ちょっと心配しちゃうぞ。ソーラーパワー凄すぎ!コンクリートをも溶かす、太陽光エネルギー実験 : カラパイア

カテゴリ:
【お勉強動画】海中に伸びる死の氷柱、南極で観測された自然現象 Brinicle  


南極の海中で撮影された自然現象、「死のつらら」こと「Brinicle」。
氷塊から伸びるように氷が海中を下へ、下へと伸び進み、海底に達すると海底やヒトデたちを凍りつかせながら、さらに一方向へと進み続けているのだ。
実際にはもっとゆっくり凍っていくんだけど、微速度撮影するとまるで魔法のよう。
逃げ遅れたヒトデたちがカチカチに……。





すごい!! 初めてみましたΣ(・o・;)

【肉ジャム】ご飯やパンに合う!! おいしさ最強!肉ジャムレシピ ♪♪♪  byきゃっしーパパ

カテゴリ:
【肉ジャム】ご飯やパンに合う!! おいしさ最強!肉ジャムレシピ ♪♪♪  byきゃっしーパパ

食べるラー油を超えた!! きゃっしーパパ作、「元祖!肉ジャム!!」


DSC02911

(*写真肉ジャム茶漬け)


おいしい肉ジャム、最高の肉ジャム作ってみませんか??
ご飯・パン・クラッカーなーんにでも合いますよo(*^▽^*)o

「肉ジャム茶漬け」や「肉ジャムトースト」

もちろん!!
出来たてのアツアツのご飯のっけて食べるのが最高!!

刺身と一緒には食べないでねw 肉ジャムは相手を選ぶみたいでww





ヾ(´▽`*)ゝはぁーい♪


でわでわ、おいしい肉ジャムの【レシピ】です!!



準備する物!!*******************************

 あなたのやる気と、失敗しても挫けない心!!w
 
 ①牛・豚肉の合挽肉 320gぐらい
 ②和牛油         2個
   (スーパーでタダでもらえるやつ) 
 ③たまねぎ(小)      2個ぐらい
 ④にんじん        1本ぐらい
 ⑤ピーマン        2個ぐらい
 ⑥パン粉         2掴みぐらい
 ⑦ケチャップ       大さじ2ぐらい
 ⑧ウスターソース    大さじ1ぐらい
 ⑨ブラックペッパー   適量 (個人的には多め 小さじ半分)
 ⑩塩こしょう       やっぱり少々。
 
  ⑪砂糖          大さじ3+ちょっと
  ⑫酒            大さじ6
  ⑬醤油          大さじ6
  ⑭みりん         大さじ6

 ⑮水溶き片栗粉   大さじ2ぐらい


**************************************************************
 
①~⑥を読んで、感のいい方は分かりますよね?

ハンバーグ作ったらいいんですww
残ったハンバーグでも作れちゃうんです!!
焼いて保存しているハンバーグでもokなんですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(*お持ちのハンバーグの量次第で⑪~⑭の分量を変える必要あり。)



作り方**************************************************************

 ①~⑥の材料で「ハンバーグのタネ」を作りましょう!!
   ( *②は使わない )
 ↓
 次に「ソース」を作ります。
   ⑪~⑭を指示の量をカップに作っておきます。
 ↓
 「水溶き片栗粉」も準備しておきましょう。


 ↓
 フライパンを温め「和牛油2個」を投入し、「ハンバーグのタネ」もそのまま投入!!

炒める。  その間に「塩こしょう」も少々投入。
 ↓
 火が通ったら「ソース」を投入。
 ↓
 グツグツ煮込む。 その間に「ケチャップ」と「ウスターソース」を投入。
  (*煮込みすぎは焦げや味の濃さに繋がるのでご注意を!!!!)
 ↓
 アルコールが完全に抜けたぐらいで「水溶き片栗粉」を投入。
 ↓
 水溶き片栗粉が肉に良い感じに絡んだら、、、

出来、、、、、

(゜O゜;アッ!

 ↓
 ブラックペッパーをお好みで投入!! (食べる直前にかけてもok)
(個人的にはブラックペッパーはっきり効いている方が好きです。)




コレで大量の肉ジャムが出来上がり!!ww
冷やして、小分けにして冷凍保存にしてます♪ 
どれくらいもつかは分かりませんが(^▽^;)


食べ方は、、
アツアツご飯
パン
ナン
クラッカー 他

結構何にでも合いますよ!!
食べるラー油とか相手にならないぐらいおいしいです!

**************************************************************


肉ジャム茶漬けを作りたい方。。
出汁は、緑茶に鰹だし入れて作る「だし汁」がオススメですよ♪



もーっと簡単に説明すると
「ハンバーグを潰して、照り焼きソースで煮込んでブラックペッパーで味を決め込んでok」
と言うのが簡単な説明かな?

あとは、それぞれ試行錯誤して極めて下さい♪



by シェフ きゃっしーパパ(笑) (ホントは桐たんす職人ですww)



レシピがどなたかとかぶってたらごめんなさいm( __ __ )m

カテゴリ:

イイ言葉を発見!

***************************
大切なことを話そう。
大切なのは「境界」である。

「自分」と「他人」との境界。
「機械」と「人」との境界。
「地面」と「空」との境界。

トラブル、アクシデントは、境界で起きる。

気をつけろ。

***************************


ごもっとも!!!



サイトにfacebookのいいねボタン設置したけど、サムネイルが気にくわない場合の対処法。サイト全体のイメージ画像(サムネイル)を指定する方法! 

カテゴリ:
サイト・ブログ等にfacebookのいいねボタンを設置したけど、サイト上の色んな画像のサムネイルが出たり、または強制的に画像がサイト上のいずれかに指定されてしまう場合。


面倒ですよね?


いっそのこと強制的に一つの画像をサイトのイメージ画像(サムネイル)として指定出来ないかとお悩みの方~


私がお知り合いから教えて頂いたHTML メタタグをご紹介&個人的に“φ( ̄ ̄*) メモメモ
livedoorブログの場合で説明します。


デザインカスタマイズに進んで

トップページの上部にある< head >直下に


< meta property="og:image" content="IMAGE_URL"/ >
(IMAGE_URLの部分が指定する画像のURL)
****< meta............/ > 前後スペースを消して下さいね 

 

デザインのカスタマイズ - livedoor Blog



これだけで強制的にサイト全体のサムネイル画像を指定出来ます。
あとは、「個人ページ」「カテゴリアーカイブ」「月別アーカイブ」にも同様にセットします。

念のため一旦プレビューでチェックして「更新しましょう」☆
(チェックしても見た目上なにも変わりませんσ(^_^;) )

あと、htmlを変更する前はソースを保存しておくとをオススメします。



完成したら、いいねボタンを押してみましょう!
指定された画像がfacebook上のウォールに投稿されます。


ここまで言っておいて、アレなのですが。。。。
SEOの知識も、htmlもザックリ低い知識な私ですので、ご参考までにどうぞ。


とりあえず表示することは可能です。
自己責任でおねがいします♪


でわでわ

カテゴリ:
暇だったので、調べてみました!

結果!

津波は起こってます!!



しかも!


10~20m!!

原因は山が崩壊して大量の土砂が海になだれ込んだためと言う説が。。


詳細は下記、、、
寛政4年4月1日(1792年)に,普賢岳の火山活動の終期に島原市付近に生じた地震に誘発された島原半島眉山の東斜面の崩壊によって,多量の土砂が有明海に流入し,有明海に大きな津波を生じた.この津波によって,島原半島側と,対岸の熊本県側の海岸は大きな津波被害を被った.近年,このときの熊本県側の津波被害の状況を伝える文書が数多く発掘された.この研究では,津波による死者数,家屋被害,田畑の浸水範囲と面積を確定し,あわせて被災現地での伝承,津波の浸水限界を示す「津波留石」などの知識を加えて,津波の浸水高の測定を行った.この津波による,肥後国の被害は,武士僧侶を除く死者が玉名郡で2,221人,飽田郡で1,166人,宇土郡で1,221人で肥後3郡合計で4,653人.このほかに武士僧侶とその家族たち162人を加え,4,815人が肥後三郡の死者総数となる.また,大矢野島を含む天草諸島では343人で,結局現在の熊本県がわ海岸全体で5,158人の死者があったものと見積られる.肥後三郡のけが人は811人,流失破損家屋2,252軒,浸水田畑3,848町歩であった.津波高さは熊本市の河内,塩屋,近津付近で15mから20mに達し,また三角半島北岸の細田,大田尾などで高く,三角町大田尾で22.5mに達した

wikiでみる
↓↓↓
島原大変肥後迷惑 - Wikipedia

【有給休暇】ってパートでもらえるんだって!その条件は、、、

カテゴリ:
有給休暇ってパートでもらえるんだって!その条件は、、、

①6ヶ月以上続けて働いていること
②全労働日数の8割以上出勤していること

各パートさんが持つ出勤日数(3回出勤として)その状態で6ヶ月働いていること

もらえる有給休暇は、、、、

48



有給中の給与はどれぐらいもらえるか?

時給×時間=円
ようは、通常の労働日と同じ給与もらえる!



以上です!


あとは、会社が許可するかですねw
有給は与えることを法で決まってます!
粘り強くがんばりましょう! 

許可が前提なんだけど、現実はね~w

もう一つ!いいことを♪
有給休暇で、自分自身の評価が下がること気になりますよね?
でも法律では有給を取る、取らないでの個人の評価査定は許されていない。
と言うことです☆

【問題です】 149万人が間違えた 6÷2(1+2)=? その答えは?  

カテゴリ:


台湾アップルデイリーによると、facebook のあるコミュニティーで
簡単な数学の数式 6÷2(1+2)= を出題したところ、なんと342万人の
解答者のうち 149万人が 「1」 と回答していたという衝撃的な結果が
出たとのことです。

これについて台湾の教育部は、数学教育を考え直さないといけないかもと
いうコメントをだしたとのこと。

台北市の国民小学校の数学教師 陳明仁先生によると、この四則運算は
小学校5~6年で習うものだとのことです。

答えは
↓↓↓

カテゴリ:
まず!政府からの発表を待つことが基本です!
慌てて移動しよう物なら渋滞などで余計に被爆します。


【注意点・対策1】

放射性物質の発生源からできるだけ遠く離れることが大事ですが、
車での移動は避難者が集中すると道路が渋滞し、
かえって被ばくの危険が高まることがある。国の指示に従って行動すべきです。
漏れ出た放射性物質の量によっては、
避難よりも屋内にとどまる方が安全な場合もあります。
避難なのか、屋内での待機なのか、国が出す指示に注意したいところ。
屋内待機の場合は家の窓を閉め、不要、不急の外出をしない。
外気を取り込むエアコンや換気扇も使わない。
最も怖いのは放射性物質の吸い込み。
避難途中ではぬれたタオルやマスクで口や鼻をふさぐ。


体への付着を防ぐため、できるだけ露出を避け、気密性が高い雨具などを身に着ける。
雨は放射性物質を高い濃度で含んでいる恐れがあるので、ぬれないように気を付ける。

避難後はシャワーで体を洗い流し、着ていた服は素手で触れないように処分した方がいいです。


【対策2】

●換気をしない。室内にいる場合はドアや窓を閉めた上で、
換気扇やエアコンなどを止めること。

●洗濯物は外に干さない。干してしまった場合はとりこまない。

●屋外にいる場合はマスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆う。

●屋外から自宅に戻った場合は衣服を着替えた上で顔や手を洗うこと。衣類や髪の毛の汚れを落とす。

●皮膚の露出を出来るだけ抑えた服装を。

●呼吸や食べ物によって体内に放射能物質を取り込む




「内爆被ばく」も防がなければいけないため、水道水や井戸水、
屋外にある野菜などの食べ物は自治体の調査や指示があるまで飲食を避ける。


ポイント⇒ 
呼吸の仕方が分かれ道
外部被ばくに比べて、内部被ばくが圧倒的に危険です。
そのため、放射能を吸い込まないように 高性能フィルター防塵マスクをつけてください。 何度も言いますが汚染された水や食べ物を食べないように気を付けてください。 傷口からも放射能が入るので バンドエードやテープで防いでください。
ゴーグルやレインコートがあれば 目や肌も覆ってください。

カテゴリ:
TBS-news23クロス司会者がタブーを。。。

ちょっとそれ聞くのかよっ思った内容。
それは。。。
意外と誰も聞きたくても聞けなかったこと


「福島第一原発の格納容器の爆発は起こりますか?」


えっ!?それをあっさり聞いちゃうの?
政府を言葉を選んで言ってるのにそんな直接的発言はしてないのに。。ちょっと空気読めなすぎじゃない!?


回答は

専門家1さんは「あり得ます。否定は出来ないです」


えーーーー!!直接的すぎ!
誰でも感づいては居るとおもうけど、発言に気をつけていただきたい!


慌てて専門家2がフォローですよ。

「今回の福島第一原発が水素爆発によるり格納容器が崩壊が起こった場合でも、チェルノブイリ級の被害がでるとは考えにくい」とのこと。「しかしながら、爆発など考えたくもない現実。それを防ぐために、政府やスタッフが最善の努力をしている」


そうですよね!ちょっとTBSの司会者空気読めなさすぎです!


カテゴリ:
独立行政法人自動車事故対策機構では車の安全性の評価やチャイルドシートの評価など、テスト動画も見られます。

車を買うときの参考にするとイイでしょう(^ω^)


こんなのがいっぱいあります。
衝突編


チャイルドシート編



あなたの車を調べたい場合は
こちらからどうぞ!
JNCAP http://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html

カテゴリ:
マイクロシーベルト表記による、放射能の危険性の説明



700万マイクロシーベルト 全身被曝(確実に死亡)
300万マイクロシーベルト 全身被曝(半数が死亡)
100万マイクロシーベルト 全身被曝(10%の人が悪心嘔吐)
50万マイクロシーベルト 全身被曝(抹消血中のリンパ球減少)
40万マイクロシーベルト 福島第一原発事故での1時間当たり最大値(400ミリ)
20万マイクロシーベルト 全身被曝

6900マイクロシーベルト 胸部CTスキャン1回
2400マイクロシーベルト 世界平均の一人当たり年間自然放射線量
1000マイクロシーベルト 日本の一般公衆の年間限度
600マイクロシーベルト 胃のレントゲン1回
190マイクロシーベルト 旅客機による東京~NY往復1回
50マイクロシーベルト 胸部レントゲン1回
5マイクロシーベルト 原発異常事態の1時間当たり基準(10条通報基準・屋内退避基準)★
0.05マイクロシーベルト 原発通常時の周辺地域の1時間当たり線量

(約1000マイクロ=1ミリ)




色々情報をお伝えすることがつらくなってきました。。。
でも、がんばるよ!少しでも誰かのお役に立てるのなら。

カテゴリ:
 日常生活の中に大小様々なコンピューターが存在するユビキタス社会実現のためには、技術的に克服されなければならない壁は多い。

 例えば、デバイスの起動時間を極限まで短くすることや記憶データを安定的に保存することだ。このため、高速で立ち上がる半導体や電源を切っても記憶を保持する不揮発性のメモリーが必要とされてきた。「アトムトランジスタ」は、物質・材料研究機構(長谷川剛 主任研究者ら)と大阪大学、東京大学の研究グループが共同で開発した次世代トランジスター。

 トランジスターとは、半導体(伝導体にも絶縁体にもなる物質)を組み込んだスイッチのこと。従来のトランジスターは、半導体中の電子を移動させてオン/オフさせていたが、上の図のように「アトムトランジスタ」は、電子ではなく金属原子を絶縁体の金属内部で移動させてオン/オフさせている。この時、移動する原子の数がとても少ないので、動作時の消費電力が従来と比べ、100分の1という高い省エネ性能を実現できた。

 さらに、内部の電圧をコントロールすれば、トランジスターの状態を保持することができ、その結果、データの記憶までできる。記憶する時の消費電力も、磁気メモリーの100万分の1という超省エネ。さらに、オン/オフ比の抵抗値の差が大きく、より複雑な計算ができるのも特徴だ。

 全く新しい理論で動かす「アトムトランジスタ」だが、素材は今の電子回路でも使われているもので、製造工程もこれまでの生産ラインで可能という。

 計算も記憶もできる「アトムトランジスタ」を使えば、これまで別々だった演算回路とメモリーの一体化が可能。OSをメモリーに書き出す手順が早くなるため、コンピューターの起動時間を極端に短くすることができる。これまでいろいろな素子が試されてきているが、超省エネの「アトムトランジスタ」なら、小型化や軽量化も可能で極小サイズのPCもできるだろう。

 さらに、制御や演算と記憶の機能が合体することで、人間の脳に似たデジタルネットワークを作ることができるという。長谷川主任研究員らは、「アトムトランジスタ」などを使うことで、脳のシナプスのように振る舞う素子や神経回路を自ら作り替えたりする動作を確認しているが、この技術がさらに発展すれば「人工知能」の実現も夢ではないだろう。


●ダイムの読み
「アトムトランジスタ」で超省エネPCが実現すれば、街のあらゆる場所に設置できるユビキタス的なデバイスはもちろん、それぞれの関節などに高性能のコンピューターを分散させたロボットなど、恩恵を受ける分野は多い。さらに、自らを作り替える人工知能が実現すれば、賢く使い勝手のいいマシンができるだろう。



以上、Yahoo ニュースからの引用でした(;^ω^)

このページのトップヘ

見出し画像
×