カテゴリ:
MicrosoftのWindows8.1がようやくデスクトップpcを意識したupdateを公開しましたね。


そこで早速問題が。


バグっちゅー奴ですね。
START画面の左上が「Start#JAN」となり電源ボタンの検索アイコンも四角(□)

1233



皆さんどうですか!?

きっちりupdate出来ましたか?
きゃっしーパパはダメでした~って事で今から修正方法を探します。
このページに追記していきますので、必要な方はbookmarkをお願いします♪



(追記:)
結論です。どうやらきゃっしーパパの勘違いでWindows8.1のupdate問題ではありませんでした。
申し訳御座いませんでした。


さて原因は恐らく、update後にインストールしたフォントのせいでシステムフォントが入れ替わってしまったようです。

ちなみにWindows8ではシステムフォントの変更が標準で出来なくなっています。
よってフォントインストール時に不具合が起きたと考えられます。


それでこの場合の対策は、「システムの復元」です。
システムの復元方法きコチラ。
121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013967



フォントがおかしくなった日より前の復元ポイントで復元するとフォントバグから復帰します。
ドライパーやプログラムも当然復元されますので、削除される物も出てきます。

事前に確認して復元を実行しましょう。


これを機会にフリーフォントをインストールするときには予め復元ポイントを作っておいてインストールした方が良さそうですね。


これにて解決。