カテゴリ:
ひとまず解決できました。

Windows8でWMPサーバーを利用し別室のTVとDLNAをすると読み込みが遅い上、
サーバーが落る(またはサーバーが見つかりません等)、動画の読み込みや、動画間の切り替えが凄く遅い症状に悩まされました。

PC上でもWMPに関するエラーメッセージが出ているし、
マイクロソフトにエーラーを送信しますとまで(;´▽`A``
(*エラーメッセージを控え忘れました。)



まぁとにかく最悪な状態だったわけです。


そこでフォーラムでも検討をしているうちに、解決しました。


回りくどい話は置いといて、、、


サクッと回答をば!!!


8に変えてWMPのサーバー設定やりましたよね?




ホームグループの参加忘れてないですか!?


ワークグループじゃないですよホームグループの参加です、
ビデオをホームグループで共有しないと冒頭の症状がるようです。



キーボードwin+Qで 「ホームグループ」を検索

ホームグループの設定でホームグループに参加しましょう。

後はビデオを共有するにチェックし

okでーす。



でわ頑張ってください!