カテゴリ:
ブログネタ
ブログを投稿するのはPCから?アプリから? に参加中!
97efe7f80a677f311f1c72ccb28f92ed4c3500b8_5_63166326_214_large

imgres



余裕でPCからですよ~。

正直アプリからだと記事書くので精一杯だしね。
色々やってやろうと思わない。 精々アクセスどれくらいかな?と見るぐらいかなσ(^_^;)


PCで更新する場合は「ブックマークレット」使ってますよ♪
このサイトが基本、アンテナサイトなので、ブックマークレットは必須。
他サイトの記事を囲って、レットで投稿という流れです。


あと、おすすめなのが、

CoolNovoブラウザ( 旧Chrome プラス)ですね。

サイドバーから簡単にブックマークにアクセスできますし。
Chromeと言うことで動画の埋め込みタグも右クリックから一発コピー出来ますしね~
CoolNovoブラウザにはデフォルトでスクリーンキャプチャも付いてるし♪


CoolNovoブラウザにライブドアブックマークレットを使えば
自力更新のアンテナサイトが負担が軽く出来ちゃます。
だから、きゃっしーパパは今見た物をすぐみんなと共有出来るのです。

もう一つ言うならば atok の入力ソフトに辞書登録して
よく使う文字に簡単にアクセスできるようにしています。


アプリ投稿はやりにくいので論外!!
仮に日記専用のサイト立ち上げるんだったら
アプリ投稿+エバーノート等でokなのかな~?
パパはやらないけど。