カテゴリ:
【肉ジャム】ご飯やパンに合う!! おいしさ最強!肉ジャムレシピ ♪♪♪  byきゃっしーパパ

食べるラー油を超えた!! きゃっしーパパ作、「元祖!肉ジャム!!」


DSC02911

(*写真肉ジャム茶漬け)


おいしい肉ジャム、最高の肉ジャム作ってみませんか??
ご飯・パン・クラッカーなーんにでも合いますよo(*^▽^*)o

「肉ジャム茶漬け」や「肉ジャムトースト」

もちろん!!
出来たてのアツアツのご飯のっけて食べるのが最高!!

刺身と一緒には食べないでねw 肉ジャムは相手を選ぶみたいでww





ヾ(´▽`*)ゝはぁーい♪


でわでわ、おいしい肉ジャムの【レシピ】です!!



準備する物!!*******************************

 あなたのやる気と、失敗しても挫けない心!!w
 
 ①牛・豚肉の合挽肉 320gぐらい
 ②和牛油         2個
   (スーパーでタダでもらえるやつ) 
 ③たまねぎ(小)      2個ぐらい
 ④にんじん        1本ぐらい
 ⑤ピーマン        2個ぐらい
 ⑥パン粉         2掴みぐらい
 ⑦ケチャップ       大さじ2ぐらい
 ⑧ウスターソース    大さじ1ぐらい
 ⑨ブラックペッパー   適量 (個人的には多め 小さじ半分)
 ⑩塩こしょう       やっぱり少々。
 
  ⑪砂糖          大さじ3+ちょっと
  ⑫酒            大さじ6
  ⑬醤油          大さじ6
  ⑭みりん         大さじ6

 ⑮水溶き片栗粉   大さじ2ぐらい


**************************************************************
 
①~⑥を読んで、感のいい方は分かりますよね?

ハンバーグ作ったらいいんですww
残ったハンバーグでも作れちゃうんです!!
焼いて保存しているハンバーグでもokなんですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(*お持ちのハンバーグの量次第で⑪~⑭の分量を変える必要あり。)



作り方**************************************************************

 ①~⑥の材料で「ハンバーグのタネ」を作りましょう!!
   ( *②は使わない )
 ↓
 次に「ソース」を作ります。
   ⑪~⑭を指示の量をカップに作っておきます。
 ↓
 「水溶き片栗粉」も準備しておきましょう。


 ↓
 フライパンを温め「和牛油2個」を投入し、「ハンバーグのタネ」もそのまま投入!!

炒める。  その間に「塩こしょう」も少々投入。
 ↓
 火が通ったら「ソース」を投入。
 ↓
 グツグツ煮込む。 その間に「ケチャップ」と「ウスターソース」を投入。
  (*煮込みすぎは焦げや味の濃さに繋がるのでご注意を!!!!)
 ↓
 アルコールが完全に抜けたぐらいで「水溶き片栗粉」を投入。
 ↓
 水溶き片栗粉が肉に良い感じに絡んだら、、、

出来、、、、、

(゜O゜;アッ!

 ↓
 ブラックペッパーをお好みで投入!! (食べる直前にかけてもok)
(個人的にはブラックペッパーはっきり効いている方が好きです。)




コレで大量の肉ジャムが出来上がり!!ww
冷やして、小分けにして冷凍保存にしてます♪ 
どれくらいもつかは分かりませんが(^▽^;)


食べ方は、、
アツアツご飯
パン
ナン
クラッカー 他

結構何にでも合いますよ!!
食べるラー油とか相手にならないぐらいおいしいです!

**************************************************************


肉ジャム茶漬けを作りたい方。。
出汁は、緑茶に鰹だし入れて作る「だし汁」がオススメですよ♪



もーっと簡単に説明すると
「ハンバーグを潰して、照り焼きソースで煮込んでブラックペッパーで味を決め込んでok」
と言うのが簡単な説明かな?

あとは、それぞれ試行錯誤して極めて下さい♪



by シェフ きゃっしーパパ(笑) (ホントは桐たんす職人ですww)



レシピがどなたかとかぶってたらごめんなさいm( __ __ )m