カテゴリ:
YouTubeがクラウド上の無料ビデオ編集サービスWeVideoと提携–誰でもプロ級の作品が可能に
クラウド上でコラボレーションでビデオを編集するためのプラットホームWeVideoが今日(米国時間10/19)、YouTubeとの統合を発表した。今日の午後以降、YouTubeのユーザはWeVideoのオンラインサービスの基本バージョンにアクセスして、ビデオにタイトルを付ける、エフェクトやアニメーションや音楽やナレーションを加える、などなど、ビデオの編集作業ができる。

このビデオ編集機能は、YouTube本体(YouTube.com/create)から直接提供される。

これまでにもGoogle/YouTubeはさまざまなビデオ編集ツールを提供しているが、おそらくWeVideoは、その中でももっとも堅固なツールになるだろう。YouTube本来の編集機能はあまりにもベーシックだし、Magistoをはじめそのほかのツールは、目的が限定されている。WeVideoでは、いろんな機能が揃ったプロ級のビデオ編集ソリューションが提供され、しかも、誰でも使えるぐらい十分に易しい。

YouTubeとのパートナーシップは、わずか1か月前にロンチしたばかりのWeVideoにとって、大きな勝利だ。会社はカリフォルニア州Sunnyvaleにあるが、もともとはヨーロッパのベンチャーCreazaからのスピンオフで、こちらは教育向けのムービーエディタをヨーロッパの25万人の学生生徒たちに提供している。


上記リンクにて続く。。。