カテゴリ:
一番印象深かったのは


「この程度で引退しなくてはならないのです」
「頻繁に密着している訳でもない」

「この程度」と実に強調した。
妙に引っかかったので何度もみていくうちに紳助氏が言いたいことが見えてきた気がする。



他の芸能人に忠告した「他の芸能人も、十分注意して、このようなことが、二度と無いように、して頂きたいと、思います」 と頭の回転が速い紳助さんが言葉が一瞬詰まるぐらい言葉を選んで話していることが伺える。

そして、「だから信用して下さい」と無理矢理おねがいする発言も。




他には「僕としては、芸能界のルールとしてそれはokなんだ」と言う発言も、、
紳助→a→悪がOK  ?? 吉本の上(紳助氏)がそう言う認識があるということは、下や横はもしくは上もその体質がある可能性がありますよと言っているようにも聞こえる。

誰かを経由すれば悪と繋がる事が芸能界ではokと言うのか?
紳助氏は「それだったらみんなアウトやん!!!」って思ったのでしょう!

だから他の芸能人にも忠告したのでしょうか?


おそらく島田紳助氏がこの会見で言いたかったこと、
「芸能界や会社。これを機会に闇組織との関わりをやめようや、俺みたいにみんななってしますよ、隠してても無駄や、闇は必ず光に照らされる」

と彼は言いたかったのではないのでしょうか?


コレが真意だったら紳助氏はやはり、最後の最後まで頭がいい!!
誰も気づけずに自分が引くと同時に業界の健全化を提案したのだとすれば、、、、


でも、金銭的な賠償金問題は逃れられませんね。
吉本興業が全部持ちそうな気がします。そうなると、また怪しいですよね、、、



でわでわ


その他会見動画ノーカットまとめは
↓↓↓↓↓↓
http://cathypapa.ldblog.jp/archives/2995139.html